カメラのキタムラスタジオマリオプリントサービス

カメラのキタムラ・写真プリント、デジカメプリント、ネットプリント

  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

ネットプリントなんでも相談室

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 367
  • 公開日時 : 2015/03/01 19:09
  • 更新日時 : 2018/09/27 12:45
  • 印刷

パソコンからのネットプリントの推奨環境を教えてください

パソコンから注文する際
ネットプリントの推奨環境を教えてください
・ホームページ(WEBページ)注文
・プリント直行便
カテゴリー : 

回答

ご利用環境は下記のようになります
(2018年5月17日現在)

【WEBページからの注文】
■OS(Windows) 2018/5/17更新
  IE11.0
※2
Microsoft Edge
※5
Firefox 60.0
※3 ※4
Chrome 66.0
※4

Windows7 SP1 ※1

    ・Home Premium

    ・Professional

    ・Ultimate

Windows8.1 ※1

    ・Windows8.1

    ・Windows8.1 Pro

Windows10

    ・Windows10 Home

    ・Windows10 Pro

※1…Windows 7/8.1をご利用のお客様へ 
  32ビット版/64ビット版どちらもご利用いただけます。なおタブレットPCは正しく動作しない場合がありま 
  す。
※2…Internet Explorer 11をご利用のお客様へ 
  ・Windows8.1の場合、IE11(Modern UI版)はActiveXとFlashの一部に非対応のため、正しく動作 
   しない機能があります。IE11(デスクトップ版)またはChrome、Firefoxをご利用ください。
※3…Windows8.1/10の32ビット版+Firefoxをご利用のお客様へ 
  ・フォトブックやシャッフルプリント編集画面で画像上に赤い×が表示されることがあります。その場合は 
   次のいずれかの方法をお試しください。 
    ①一旦データを保存し、再読込する ②マイフォトボックスにアップロードされた画像を使用する  
    ③IEを利用する 
  ・マイフォトボックスや公開アルバムに画像を追加する際、選択した画像のサムネイルが表示されない 
   ことがありますが、そのまま追加していただきますと問題なく画像は表示されます。 
  ・大サイズプリント/クリスタルプリント注文で『「画像を指定してアップロード」を利用する』際、選択し 
   た画像が枠だけしか表示されないことがありますが、そのまま「選択内容を見る」で進んでいただき 
   ますと問題なく画像は表示されます。
※4…FireFox、Chromeをご利用のお客様へ 
   ・NPAPIサポート終了にともないChrome、FireFoxよりJavaを使用した画像選択ができなくなりました。 
   マイフォトボックス・公開アルバムからのプリント、F-CDご注文の場合がご利用になれません。 
   IE、Edgeでご利用ください。
※5…Windows10をご利用のお客様へ 
  Microsoft Edgeは一部に非対応のため、正しく動作しない機能があります。 
  Internet Explorer 11またはFirefoxをご利用ください。
■OS(Macintosh) 2018/5/17更新
  Safari 7.1
※2
Safari 8.0
※2
Safari 9.0 Safari 10 Safari 11 Firefox 59.0 Chrome 65.0
MacOS X v10.9 ※1
MacOS X v10.10 ※1
MacOS X v10.11 ※1
MacOS X v10.12 ※1
MacOS X v10.13 ※1
※1…MacOSをご利用のお客様へ 
  一部画面が正しく表示されない場合がありますが、動作に支障はございません。
※2…ネットポストカードの編集はSafari9.0未満ではご利用いただけません。 
  Safari9.0以降、またはFirefoxをご利用ください。
 
ご利用になれます
一部ご利用いただけないサービスがあります
▲ページトップへ
<ご注意>
ブラウザの「戻る」ボタン、「進む」ボタンをご使用になるとエラーが発生する場合があります。
「戻る」ボタン、「進む」ボタンのご使用は避けてください。
複数のブラウザを起動して注文操作を行わないでください。
正常に処理ができません。
ブラウザの設定でjavaスクリプトを無効に設定されている場合は、javaスクリプトを有効にしてください。
ブラウザの設定でCookieが無効に設定されている場合は、有効にしてください。
ブラウザの機能「拡大」「縮小」については対応しておりません。
画面表示は100%でご利用ください。
フォトブックやマイフォトボックスなどの編集画面表示の際、Javaのセキュリティ警告「このアプリケーションを実行しますか」や「このWebサイトから次のアプリケーションを許可しますか」が表示されることがあります。その場合は「実行」ボタンまたは「許可する」ボタンをクリックしてください。
Firefox、Chromeをご利用のお客様
NPAPIサポート終了にともないChrome、FireFoxよりJavaを使用した画像選択ができなくなりました。
マイフォトボックス・公開アルバムからのプリント、F-CDご注文の場合がご利用になれません。
Safariでご利用ください。
Firefox 41.0より古いバージョンをご利用のお客様へ
2015年11月より、動作保証対象外となりました。最新版に更新してご利用ください。
モニタ画面の解像度は1024×768ピクセル以上(16ビット色以上)でご利用ください。
※Windows 8の推奨解像度は1366×768ピクセル以上です。
※ネットポストカードの推奨解像度は WXGA(1366×768)~フルHD(1920×1080) です。
※スマホ・デジカメプリント、ましかくプリント、デザインフレームプリント、デザインコラージュプリント、分割プリントの推奨解像度は WXGA(1280 x768)~フルHD+(1920×1280)です。
解像度が低いと画面が正しく表示されない、または、操作に支障をきたす場合があります。
フォトブックやシャッフルプリントを「コンビニ受取り」にした場合、店舗指定の画面から確認画面に遷移しない場合がございます。
以下の方法で、回避することができます。
※Firefox:ブラウザー上部にある「戻る」ボタン右横にあるボタンをクリックし、オプションより「今すぐ保護を無効にする」
 
【プリント直行便】
以下の条件を満たしたパソコン(PC/AT互換機)で使用できます。
(2017年6月17日現在)
 
OS 
Windows 7/8.1/10
※注文ソフトは、Windows日本語版専用です。
※Windows Vistaはサポートを終了しており利用出来ません
※Macintoshはサポートしておりません。
 
CPU 
PentiumIII 800MHz以上
(32ビット(×86)または64ビット(×64)プロセッサ) 
 
メモリ 
Windows Vista:512MB以上(推奨1GB以上)
Windows 7:1GB以上(推奨2GB以上)
Windows 8.1/10:1GB以上(64ビットは2GB以上必要) 
 
ハードディスク 
100MB以上の空容量を持つハードディスク
(500MB以上の空容量を持つハードディスクを推奨)
 
ディスプレイ 
800×600以上(16bit以上)、32,000色以上
 
その他条件(通信環境)
インターネット接続可能な環境であること(推奨:光回線)
※光ファイバー回線でない場合、デジカメの画質設定や通信環境によっては
 快適にご注文頂けない場合がございます。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます