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  • No : 7671
  • 公開日時 : 2018/10/13 16:06
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プリント直行便アプリで送信が出来ない場合の対処方法

プリント直行便アプリで送信が出来ない場合の対処方法
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回答

一部のお客様でプリント直行便アプリから
注文が出来ないケースが発生しています。
 
送信が出来ない、や
混雑して接続出来ないなどのメッセージが出た際の
対処方法をご確認ください。
 
①アプリを全終了し
 スマートフォンの電源を落として再起動してください
 →一時的なメモリ不足の場合にはこれで解消します
 
②キタムラHPより会員情報の変更を選んで
 不足している情報が無いか確認し
 ログアウト後に再ログインしてください
 →会員情報に不足がある場合には接続出来ない、とのメッセージが出ます
 
※キタムラのHPより右上の【会員登録/変更】をタップします
 
 
登録内容の変更をタップして下記の内容に不足が無いか確認してください
 
・郵便番号
・住所
・性別
・生年月日
・氏名(ふりがなも)
・電話番号

※住所内の番地の記載が町村名にある場合には
 修正をお願いいたいたします
 
 
 
※会員情報確認後にアプリを起動し左上のマイページボタンをタップします
 
 
ログアウトをタップし、再度ログインをしてください
 
 
 
③上記2つを実施しても解消しない場合には
 キタムラWEBページからの直接プリント注文をお試しください
 →現在スマホページからも直接プリント注文出来ます
http://www.kitamura-print.com/digicameprint/

 
 
 
その他で可能性がある原因としましては
・スマホのOSバージョンが古い(Androidは5.0以上、iOSは9.0以上)
・記録容量の空き領域が少ない
 (10%以上の空きが無い場合には注文は難しいです。
  例として64GB中7GB以上の空き領域は必要)
 
アプリで注文出来ない際には
スマホのWEBページからもプリント注文が可能です。
併せてお試しくださいませ。
http://www.kitamura-print.com/digicameprint/

お手数をおかけいたしますがご確認くださいませ。

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