キタムラの宛名印刷に使用するCSVファイルを作成するには、以下の手順に従ってください。
■キタムラ専用CSVファイルの準備方法
1. 下記リンクより、キタムラCSVファイルをダウンロードしてください。
宛名印刷用CSVファイルの作成方法を教えてください
2. ダウンロードしたCSVファイル(CSV_atena.csv)を開きます。
3. お手持ちの住所録データから、該当項目をコピーしてCSVファイルに貼り付けてください。

【注意事項】
姓名が同じ列にある場合は、分けて入力してください。
キタムラCSVファイル内の項目(A列~Z列)は削除しないでください。消すと読み込みができなくなります。
1列目の「姓1 名1 敬称1」などの項目は削除せず、貼り付けは2列目以降の項目に行ってください。
■フジカラー年賀状の住所録編集を利用して変換する方法
フジカラー年賀状の住所録編集を利用すると、CSVファイルへの変換が簡単に行えます。以下の手順を参考にしてください。キタムラネット会員への登録が必要です。
1. 住所録ページで宛名データを取り込み
フジカラー年賀状の「宛名データを取り込む」をクリックし、「その他のフォーマット」を選択してください。
「ファイルを選択」をクリックし、手元のCSV(ContactXML)ファイルを読み込みます。


2. データ列の確認と選択
表示される宛名データの列を確認し、使用するデータ列を選択した後、「取り込み」をクリックします。

姓名が同じ列に記載されている場合は、「姓1を氏名として使用する」にチェックを入れてください。

3. データが取り込まれると、取り込みが完了しましたと表示されるので【OK】をクリックします。

4.フジカラー年賀状の注文でしたらこのまま使用出来ますが
店舗へお持ちいただく場合やキタムラオリジナル年賀状の住所録に使用する場合には
【宛名データをダウンロードする】をクリックします

鍵のマークを全てクリックし【OK】を押します

ダウンロードされたZIPファイルの中に宛名のCSVデータが含まれています。このCSVを、キタムラの年賀状宛名印刷にご利用ください。

【補足事項】
変換作業はパソコンのみ対応しています。
主要な宛名印刷ソフトを使用した変換方法については、以下のリンクを参照してください。
筆まめの住所録を宛名印刷に利用する方法
筆王の住所録を宛名印刷に利用する方法
筆ぐるめの住所録を宛名印刷に利用する方法
はがきデザインキットの住所録を宛名印刷に利用する方法
宛名職人の住所録を宛名印刷に利用する方法